大学4年生の日常です。日々感じる想いとか思い出を残しておきたい、あわよくば今見てくださっているあなたと関わりたい、そんなブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
みたらし祭 参戦記録
2013年07月20日 (土) | 編集 |
7/19(金)にみたらし祭に参戦してきました。


みたらし祭ってはじめ聞いた時は何の祭りかさっぱり想像できなかったのだけど・・(笑)
すごくよかったかな。

どんな祭りか概要を軽く説明しますと、とかく無病息災をお祈りしましょうといった祭りだそうです。
下賀茂神社で行われてまして、ろうそくを持って水の中をぐいぐい進んでいきます(アバウト)

写真で見てもらったら少しはイメージできるのではないでしょうか。


みたらし祭みたらし祭だぜ




雰囲気もすごくよろしかったし、水が冷たすぎるくらいで中々気持ちよかった。
膝下まで水がくるのだけども・・浴衣で行ったため中々苦戦しました。



ろうそくの火がすぐ消えてしまって中々苦戦しましたが・・(笑)

祭りは明日21日(日)まで行われていたはず、です。ぜひ興味を持った方は行かれてみては?
※ちなみに水の中突き進むこのイベントに参加するには、200円費用かかるのでご注意を。
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
京都のお祭り
2013年07月18日 (木) | 編集 |
京都では夏という事もあってお祭りラッシュでございます。


京都三大祭のひとつ祇園祭の宵山がこの間ありまして参戦してきました。
これで4年連続参加・・かな?

今年はじっくり回ってきたのだけど・・やっぱり賑やかだし楽しかったな。
珍しく風が吹いていて過ごしやすい夜だったしね。


今週末は下賀茂神社で行われる「みたらし祭」に浴衣姿で参戦予定。


・・・ね~・・テスト前なのにね(震え声
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
言の葉
2013年07月07日 (日) | 編集 |
平穏な毎日を過ごしております・・・大学生活ももう長くないと思うと・・なんだか切なくなってしまいます。


先日選考を受けていた企業様に面談を申し込まれその場で内定承諾書をいただきました。
内定が出たポイントとか社長の感想とか、事細かに話していただけて嬉しかったかな。
こちらのかなり応えにくい質問にも応えて下さって嬉しかった。

現在は内定承諾を待ってもらっている段階、良い企業なんだけど一生勤めると考えると不安な面がちょっとあるのだよね。上を見だしたらきりがないとも思うのだけど・・悩めるギリギリまでは悩みたい

支社見学と社員交流会をしていただけるそうなのでその後にどうするかの結果は出そうとは考えているのだけどね。


思えば友人に「俺は夏休みまでに内定もらうから、負けないぜ!」なんて偉そうに宣言してから選考が進むようになったのだよねぇ・・友人も「GWまでに決めるから」なんて言ってた子はほんとにその通りに決めちゃったし・・言霊ってほんとにあるのかもしれないね(・∀・)


特に大手から内定を頂いたってな訳でもないから大して自慢は出来ないのだけどね・・
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
THE BAWDIES ライブin大阪城 感想 (6/28)
2013年07月01日 (月) | 編集 |
前回言っていたBADIESの大阪城ライブについての記事を書いちゃいます。
はい・・ただの感想です。解説とかやらないので。

live


ツアーファイナルが生まれ故郷でやってくれるなんて嬉しいものですね。
ちなみに、以前大阪城前で行われたBAWDIESの野外ライブ(TVの企画)にもちゃっかり参戦してました。
今回はホールでのライブだったので規模が格段に違いましたけどね。


大阪城ホールでライブ見るの初だったのでテンションあがりましたよ。
相も変わらずザ!ロックバンド!ってな感じのライブでした、イケメン集団だけあってお客様も女性多め。
ファンも元気で暴れまくり、踊りまくり、飛び跳ねまくりでしたね、皆。


Vo/baのROYさんがMCお上手なのでこれがまた盛り上がるんですよね(・∀・)
個人的にはJIMさんの暴れっぷりでテンションが上がるのですけどね、あの方のギターの弾き方大好きです。
・・音はTAXMANさんのが好きなんですけどね(笑)


ライブグッツもなんだかオシャレでしたよ。
大阪城限定のライブグッツも多々ありました。関西人は限定に弱いのですよ・・買いました。

T


このTシャツ大阪城限定デザインみたいなのですが缶詰に入ってたんですよ。
デザインも可愛いですし普通に普段着でも着れる・・かもですよね!
缶


他のライブとかも行きたいなぁ・・。
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
今後と夏セールでの買い物
2013年06月30日 (日) | 編集 |
大変久しぶりの更新になってしまったな、としみじみ。
自分のペースで更新していこうと思ってたから良いのだけどね。


就活もいよいよ大詰めといった所だったので中々更新出来なかったのだよねぇ。

一応本当にそこに決めるかも含めて確定ではないのだけども、内定自体はいただけそうで。
ただこの先一生勤めていくかもしれない会社なのだからもう少し悩んでみようかな。

そんな贅沢な悩みが出来るくらいの状況にはなりましたわけで。
ありがたいものですね。



ここのところは息抜きといった事で遊びや買い物でストレス発散しておりました。

夏物セールもお店によってはやっていて買い物を楽しんでおる日々でございまし(-▽-)
セール・・・買ってしまいますわぁ・・ずるいわぁ・・。
買い物



HARE:レザーサンダル
サンダル

夏はサンダルでしょう。

レイジブルー:グラデーション(?)シャツ
シャツ

この感じ流行ってますよね。絶対かぶるとは思うのだけど・・あえて流行に今期はのってやります。




他にも友達と食事に行ったり、ライブに行ったり。

大阪城ホールでTHE BAWDIESのライブにも参戦してきたんだけど、それはまた今度更新しようかな。
テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
